citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
12239704_902123089882362_4265766513865344979_n

monneporte

長崎県波佐見町にある、モンネポルト、に行ってきました。
以前から気になってた場所。
旧やきもの工場をリノベーションして作った敷地のなかには他にもカフェレストランや生活雑貨やさんやヨガスタジオなど…
外から見てもお店の中にはいっても、ワクワクしっぱなしの素敵な場所でした。
12239704_902123089882362_4265766513865344979_n
リスの蛇口 ♡
12196076_902123133215691_6445429064815104161_n
そしてここは、1928年からろくろ場として活躍してきたスペースを改装した空間。
ライブやワークショップなどのイベントで利用されているそうです。
過去のイベント見てみると、おもしろそうなイベントが沢山でした◎

がらーんとしているのに、温かみのある空間。
私はやっぱり
「ここで結婚式できないかな」「するならどんな結婚式かな」
って考えてしまいます。
12243331_902123123215692_268775708963219826_n

12195807_902123109882360_5198779814843319414_n

この町で生まれた「波佐見焼」の器も素敵で、引き出物にもおすすめです。

モンネポルト
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
http://monne-porte.com/welcome.html

      2015/11/11毎日のこと

  Recommend Post