citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
4404099156_f8cd8915e5_o

手をつなぐ 

週末にお手伝いをした結婚式が人前式で、「誓いの言葉」がとっても素敵でした。

**僕達の結婚指輪には、バチャーレという名前がついています。
これはイタリア語で「手をつなぐ」という意味です。
いつまでも夫婦で手をつなぎ、支えあい、温かい家庭を…** と。

「手をつなぐ」のは行為だけでなく、気持ちのこと。
温かい存在であり続けるということ。
実際、結婚式では沢山の「手をつなぐ」シーンがあります。
新郎さまと新婦さまだけではなく、ご家族のエスコートだったり、花嫁さまとご友人との楽しそうな写真撮影だったり。
すごくすごく久しぶりに、お母様の手の温もりを感じる新郎さまもきっと沢山います。
気づかないだけで、本当はいつもある温もりを、感じることが出来るのも結婚式です。
「おめでとう」 「ありがとう」
当たり前だけど、想いが詰まった、いい言葉だなーって。
この半年は、特に自分の大切な友人や後輩の結婚式が続いたので
改めて感じました。

いつまでも、この日に感じた温もりが、ふたりに温かく残りますように。

      2015/11/11思うこと

  Recommend Post