citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

citacita
フィナーレ-300x225

ノートルダム宇部Hair&Fashion Show 2014.8.17

「こんな風になったらいいな」という願いよりも、もっと大きな感動をもらった1日でした。
「こんなことをしたいんだけど、手伝ってもらえる?」と、ノートルダム宇部の河上支配人から連絡を頂いたのが3月。
まだフリーランスとして独立したばかりの私に、こんなに大切な役割を与えてくれた思いに、絶対に応えなければと強く思ったことを覚えています。
それから打合せを何回重ねたのか…
こんな風にしたい!の打合せから
12219377_902113969883274_6114787691536112238_n
河上支配人、ノートルダムスタッフさんの思いに賛同する方が集まりこんな風にしよう!の熱い打合せに。
ショー打合せ-300x225

私は、「プロデューサー」という名前を頂いたので、「私が決めなきゃ」とか「私が作らなきゃ」とか思ってました。
でもそうじゃなかった。
真剣だからこそ、沢山意見をしてくれるスタイリストの皆様。
その全てに全力で応えようとするノートルダムのスタッフ。
私がするべきことは、その全てが詰まったステージを整えること。
皆がそれぞれに、プレッシャーと情熱をもって迎えた当日。
いつの間にか合い言葉のように「楽しもう!」と言って迎えた本番。
そして
本番-300x225
ショーが始まった時のスタイリストさんの格好良さに感動。
当たり前だけど、プロだなーと痛感。
シーンはカットショーからブライダルヘアショーに。
カットショーもブライダルショーも、一般モデルの方々がウォーキングレッスンを重ねて、緊張しながら本番を迎えました。
が、本番が一番かっこいい!可愛い!泣きそう!
ブライダルのヘアーも、それぞれが個性的に作り込まれていて、全ての
スタイリストさんの情熱が伝わってきました。
ショーを彩る光やレーザーは、勿論TOTALPRODUCEに。
レーザー-168x300
いつも最高のタイミングで盛り上げてくれました!
スーパーMCのけいちゃんかよちゃん。
tysアナウンサーの佐藤けいさんと、ずーっと一緒に仕事してきた信頼できるMCの原田佳代子さん。
けいちゃんかよちゃん-300x225
2時間、500名のお客様が盛り上がり続けてくれたのは、この2人だからです。
最高に心強かった。
プロモデルショーの後、フィナーレは約50人のオールキャストで!
フィナーレ-300x225
裾から見ていて、言葉にならない感動の瞬間でした。
お客様の楽しそうな顔と、全ての出演者、スタッフのやりきった表情。

ブライダルフェアって、結婚を考えている新郎新婦に向けたものがほとんどです。
でも昨日のこの場所は、小さな子から、おじちゃんまで、みんながニコニコしてた。
もうひとつのメイン会場では「キレイマーケット」が開催され、ここでも多くの地域の企業さんの力が集結して、沢山の女性がキラキラしてた。

結婚式をしない人が増えている時代だからこそ、結婚式の素晴らしさに誰もが触れる機会を作りたい。
地域の熱い思いをもった方々と一緒に宇部を盛り上げるイベントを作りたい。
河上支配人の思いに、沢山の方の思いが重なり、それがひとつになって、最高のイベントになりました。
このイベントに携われたことを、誇りに思います。
全てに感謝を込めて。

      2015/11/11毎日のこと

  Recommend Post