citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

Unknown-1

嘉穂劇場での結婚式 

ようやく、行けました。
「ここで結婚式が出来たらいい!」というお言葉を頂いて…
飯塚市にある、歴史と情緒ある芝居小屋「嘉穂劇場」へ!
Unknown
存在は勿論知っていましたが、敷居が高い気がして行ったことはありませんでした。
劇場内に入ると、なんとも言えない特別な空気。
数々の演劇や催しが行われてきた、80年以上の歴史がしっかり染み込んでいる、静かさと厳かさです。
Unknown-1

images
この花道を、白無垢姿のお嫁様が歩く姿、素敵でしょうね。

images-1
↑ここは舞台下。
「廻り舞台」という、手動(12人の人の手!)で舞台を回転させる装置です。
施設の見学だけでも充分楽しめます。
実はこれまでも、この場所で挙式をしたことはあるそうです。
そしてよくお話を伺ってみると、披露宴もできますよーと。
そんなに人数が多くなければ、舞台の上でもいいですよーと、理事長さんと支配人さんがとても親切に色々な提案をして下さり、そしてそこにある「いいこと」と「よくないこと」もしっかり教えて下さいました。
それをしっかりと踏まえたうえで、これからお客様に伝えていこうと思います。
そして理事長さんが言っていたこと。
「ここは劇場なので、演劇を見に来る以外は近寄りがたいと思われている。でも、演劇がない日は一般公開しているし、もっと沢山の人に身近に感じてもらえるようにしたい。」
私が「結婚式」に思うことに、なんとなく、通じている気がしました。
そんなに敷居が高いものでなくていい。
静かで、初めてきたひとも、きっと落ち着く、気持ちいい空気が流れるこの場所。
地域の方々は、小さい頃通ったりした思い出や、思い入れがある場所。
一緒に行ったErikoは飯塚出身なので、小さい頃の思い出が蘇って懐かしそうでした。
おすすめは「春の結婚式」です。
嘉穂劇場の結婚式も、プロデュースできます。

      2015/11/11オススメ!

  Recommend Post