citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

citacita
かべ

大好きな場所 / Dover

海があって、美味しいものがあって、その土地の空気そのものまで大好きな糸島。
そんな糸島のなかでも、大好きで、プライベートで行く時も、お仕事で行く時も、フラリと寄ってしまう場所がDoverです。

初めて来たときは、あまりにも風景にとけ込んでいたので通りすぎてしまったのですが、よく見ると、雑貨やさんと呼ぶには大きくて、外観もとても素敵な佇まいです。

そと

いりぐちねこ

古い倉庫を全て手作りで改装したというこのお店。
そう思ってみると納得の骨組みだけど、白くペイントされた木造の梁や壁に、ざっくりとたくさんおかれた植物たち、天井からは陽光が射し込んで、とても開放的で温かい空間です。

なか

ここで暮らしたい。
こんなアトリエがほしい!
この場所で結婚式できないかな?

私は行くたびに思います!

自分の好きなものをこんな場所に集めることができたら、とってもすてきですよね?

所狭しと置かれた雑貨は、オリジナルの革小物やハンドメイドの石けん、アンティークの瓶やカゴ、額縁、靴、アクセサリー…
気になるものがいっぱい!

カッティングボード

かわこもの

びん

「ノーコンセプトがコンセプト」というのもまた、すてきですよね!
だからいろーんなものがあるけど、不思議とバラバラな印象は無くて、それぞれがそれぞれの場所に馴染んでいて、なんとなく「Doverらしく」感じるのです。

そしてこのお店のオーナー、ドーバーさんはハワイ出身のアーティストで、
大きな看板や、店内に飾られた数々のカラフルで力強い絵も、ドーバーさんの作品らしいです。
自由なスタイルのアートスクールも行っているという、ダイナミックなアートスペースもまた、このお店の魅力のひとつです。

あーとすぺーす

大人も子どももワクワクするような場所。
きっと「お気に入り」になって、何度も来たくなると思います。

「何か」を見つけたいときにも、ただ癒されたいときにも、
ぜひフラリと立ち寄ってみてくださいね。

あーとくつ

    オススメ!

  Recommend Post