citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
10394645_970589483035722_6792124440618677376_n

ミモザの花言葉

とてもささやかで、心温まる想いに出会いました。

アミュプラザ小倉で開催中のアミュカラフルマーケットに出店させていただいていた昨日と今日、ブースにいろんな方が立ち寄ってくれました。

結婚式を控えたひと、この春新しい生活にむけてお引っ越しするひと、だれかへの贈り物を探しているひと、、、

そんななか、お仕事中通りすがりで寄ってくれた男性が、ミモザのスワッグを手にとって

「ミモザの花言葉って何ですか?」

とふいに私に聞きました。

「嫁さんに贈るので、いい花言葉だといいなーと思って」と。

はにかみながら、迷って迷って、選んだひとつのスワッグ。

それを送ること
目には見えない「花言葉」
大切なひとの顔を思い浮かべながら迷う時間。

その全部が、愛に溢れています。

いくつかの花言葉があるなかに「真実の愛」があることをお伝えしました、

贈り物は、迷った時間、想った時間、全部入れてのプレゼント。

結婚式にももちろん通じることだし、日常もきっとそんな想いがたくさん溢れているのだと思います。

表面だけではなく、そのうしろに積み重ねられたものまで、ちゃんと見つめることができるひとでありたいです。

    毎日のこと

  Recommend Post