citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

imp-0501

「 0514グリーンパーク大会 」大好きなバラ園での結婚式


おふたりと初めてお会いしたのは、結婚式のちょうど1年前の5月。
でも、おふたりはその1年も前、つまり結婚式の2年前から計画、準備を始めていたとのこと!
そしてそのもっとずっと前から、この結婚式のステージとなった場所
グリーンパークのバラ園で結婚式を挙げることを夢みていたお嫁さま。
ノートにたくさん描かれていたその想いを、キラキラした瞳で見せてくれる
新婦chihiroさんが、もうすでに可愛くて愛おしくて、
「叶うよ、叶えるよ」って何度も心のなかで思ったことを覚えています。

とはいえ、グリーンパークでの結婚式は前例がなく、パーク側との交渉から始まり、そしてどんなふうにカタチにしていくかを、グリーンパークの方々ともたくさん話し合いを重ねていきました。

テーマカラーである「5色」のブース、広いバラ園での挙式のことや、広い芝生でする運動会、がらーんとしたただのホールから作るパーティ会場…
ふたりのお友達も家族も、どんどん増えたスタッフも、一丸となってみんなで築き上げた日。
一週間前からほぼ毎日通って迎えた当日!
最高のお天気!

グリーンパークは一般のお客様もたくさんいて、祝福の言葉をうけながらの写真撮影、続々集まるゲストたち!
ウエルカムスペースは5色のブース。
ピンク/スイーツバー(新婦さまもわたしも大好きなヴォアラさんのお菓子で!♡)
きいろ/レモネードバー(カーゴバイク運ぶのかなり大変だった!笑)
みどり/フォトブース(撮る用のスペースと、たくさんの写真飾ってる見るようの場スペースあり!)
むらさき/受付(やさしいラベンダー色で可愛い!)
あか/和のフォトブース(いちだんと大きかった…!)


たくさんの人に見守られるなか、バラ園での挙式。
ふたりともお母様のエスコートで。
大好きなこの場所での結婚式をずっと夢見ていた新婦Chihiroさんの気持ちが、たくさん悩んで頑張ってきたこの日までの道のりが実った幸せな時間。
笑い声も涙も全部、眩しい光に包まれていました。

挙式のあとは、芝生での運動会!
ちょっと冒険だったけど、この場所に、そして「グリーンパーク大会」というテーマに、何より元気いっぱいのChihiroさんと、パワフルマッチョマンのEikichiさんにぴったりのイベントでした!
ゲストも私たちも汗かきながらいっぱい笑った。
そして出来すぎとしか思えない借り物競走のクライマックス。
花嫁の父に与えられたお題は「この会場で一番好きなひと」
満面の笑みで手をひくお父様も、照れて笑うお母様も可愛すぎた!

たくさん悩んで、シュミレーションを繰り返したウェディングパーティの会場は、Pink × Black をベースに。
みんなで力を合わせて作った高砂に、幸せいっぱいのふたりがいることに感動。
大盛り上がりのオープニングムービー、運動会の表彰式、もちつき、会場が一体になって熱気に包まれた余興!
お料理はいつもお世話になっている糸島のスーパー出張シェフPinoxのMizunoさんチームに120名分の美味しいコース料理(ひそかにテーマカラーの5色をしのばせて!)を作っていただきました。

とにかくテンション高いまま突っ走って、笑顔まみれの披露宴。
みんなが楽しそうで、大きな笑い声が溢れてて、おふたりも思いっきり笑ってて、いつもは何もないがらーんとしたホールは、愛と熱気でいっぱいになりました!
結婚式をする理由のひとつは「母に感謝を伝えたい」だったChihiroさん。
さいごにしっかり、ずっと心にあった「ありがとう」を伝えました。

結婚式当日も、この日までの準備期間も、なんだかもう大騒ぎで、おふたりもわたしも、ウェディングチームのみんなも笑うしかないくらいヘトヘトで、翌日は筋肉痛の体引きずって、半分放心状態で撤収しました。笑
さみしくて、しあわせな気持ちでいっぱいでした。
強くて優しくてかわいいふたり。
ずっとずっと真っ直ぐに、結婚式に向き合っていこうと改めて思わせてくれました。
ありがとう。

*会場 響灘緑地グリーンパーク
*季節 春バラの咲く5月
*ゲスト 120名
*お料理 Pinox
自衛官の皆様にはボリューム多めで!
 そしてテーマカラーの5色を秘かに取り入れたフルコース

バラ園での挙式
  |
芝生での運動会
  |
イベントホールでの披露宴

      2017/06/14wedding story

  Recommend Post