森のちいさな結婚式
バルンバルンの森の結婚式からぴったり1年。
前夜の嵐がうそみたいに、穏やかに晴れた日差しと秋の色に染まった森がとても綺麗で、優しい優しいおふたりによく似合うハレの日でした。
ご家族とご友人、10人くらいの小さな結婚式。
「もともと結婚式をするつもりはなかったけど、この場所で、大切なひとたちと一緒に結婚式ができるなら、したいと思った」
そう言ってくれたおふたりの言葉は、とても大切に心に残っています。
結婚式をするつもりがなかったおふたりが「これなら」って思える方法を見つけて、ひとつひとつを積み重ねて築いた幸せの日。
結婚式をするという選択が、絶対にいいというわけでもないし、それが全てではないけれど、
「結婚式に魅力を感じないからしない」ということを決めてしまう前に、
「どんな結婚式ならほんとうにしたいと思えるだろう?」
って考えることができたらいいなって思います。
そしてそれを、真っ新な状態からでも、一緒に探して、見つけていきたいと思います。
「どんな結婚式だって叶う」
ウェディングプランナーになったばかりのころ、まだまだ式場でひよっこプランナーだった頃から、そんな想いはわたしの根っこにありました。
どんな結婚式だって叶う。叶える。最善の方法で。
これからもずっと、その想いは変わりません。
2016.11.19
この森みたいに可愛くて優しいおふたりと、チャーミングな森のオーナーじゅんこさんと、森ガールを意識したわたし。
大好きなバルンバルンの森で。