フォトウェディング+ふたりだけの結婚式 / 能古島〜糸島
海、山、自然が好きなおふたりが最初に希望されたのは、糸島でのフォトウェディングでした。
初回カウンセリングで、おふたりのご希望を聞かせていただいたとき、コロナ禍の不安があり、結婚式はあきらめて、フォトウェディングだけにするとのことだったので、ただ写真を撮るだけのフォトウェディングではなく、想いを伝えたり、より深く刻んだりする方法もあることをお伝えしました。
そして、フォトウェディング+ふたりだけの結婚式、そして、おふたりの楽しそうな幸せそうなお姿と一緒に、大切な方々へのメッセージも入れ込んだムービーを作ることになりました。
どれも素敵で選べなかった!というドレスは4着!
撮影は能古島と糸島、という盛りだくさんのいそがしくも楽しくてしあわせな1日のキロク。
やさしさが笑顔ににじみでているYasuhideさんと、身も心もスッキリと美しいSayakaさん
朝早くからの撮影だったけど、ふたりがずっと楽しそうに元気に笑ってて、私たちもとても嬉しい日でした。
実は雨で2回延期になり、3度目の正直の10月。
素晴らしい秋晴れでした。
のこのしまアイランドパークに新しくできた素敵なヴィラに前日宿泊して、島の空気をいっぱいに吸い込んだ朝にお支度スタート。
広い広いアイランドパークの可愛いお花畑で撮影したあとは、フェリーに乗って糸島へ!
大きな木がある原っぱで、ふたりだけの結婚式。
ちゃんと誓いを言葉にすることで、自分に、お互いに、刻まれる気持ちがきっとあります。
そして芥屋の大門、トトロの森、夕陽のビーチ、おふたりの「撮りたい!」を精一杯叶えてくださった、カメラマン、ヘアメイクさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ビーチでは、ご友人やご家族、大切な方々へ向けてお手紙を読みました。
後日、「親戚の集まりでそのお手紙を盛り込んだメッセージムービーをみんなで観て、とってもいい時間になりました!」と報告をいただいて、とても嬉しかったです。
「今できること」のなかから何かを選ぶのではなくて、何を伝えたいか、どんな気持ちを味わいたいか、そんなことを軸にして、それぞれの節目の日を築いていきたい。
しばらくして、自宅に届いたありがとうの絵手紙が、おふたりらしい誠実さと温かさが詰まっていて、私がウェディングプランナーとしていただいている出会いは宝だなぁってしみじみと思いました。
フォトウェディング史上ナンバーワンの濃度だったけど、私たちスタッフもずっとただただ楽しく元気でいられたのは、YasuhideさんとSayakaさんの優しさと明るさのパワーのおかげです。
ふたりのスペシャルな1日を、わたしたちに託してくれて、ありがとうございました。
Photo & Movie / Roots
HairMake / R : R Rumiko Tomoda