「らしく」 / のこのしまアイランドパークの結婚式
ふたりが結婚式に望んだこと。
ありのままでいたい!
緊張しても、嬉しくて笑顔になっても、泣いても、アホな状態でも「素」の私たちで、みんなにありがとう、愛してる、と伝えたい。
そしてみんなにも、リラックスした状態で、自分らしく楽しんでほしい。
wedding conceptは 「らしく」
みんなが伸び伸びと、思いっきり笑顔で、時には涙で、愛が充満した結婚式。
とにかく真っ直ぐで人を楽しませることに情熱を尽くすことができるTaigaくんと、いつも周りに心を配り、優しさと芯の強さ、そして天使の笑顔をもつYukaちん。
ふたりとの出会いは、のこのしまウェディングの立ち上げの時。
ふたりは一緒に、デザインや撮影の会社 yollgoを経営していて、のこのしまウェディングでは、撮影、企画もしながら、モデルもしてくれました。
その時から、ふたりのハッピーオーラと、目の前のことに情熱を持って全力で取り組む姿勢に惚れて、結婚式準備や当日では、全力でみんなに愛を伝え、ふたりが出会えたこと、みんながいてくれることが幸せなんです!と全身からメッセージをするような在り方に、多くを学ばせていただきました。
挙式では、お母様からのお手紙、そしてお互いへのお手紙を。
そこにある愛情は、言葉にしなくても伝わっているものばかりかもしれないけど、それでも、言葉にすることで、心に染み渡るものがあります。
結婚式って、大切な人たちからいただいてきたものや、自分のなかにあるもの、目に見えないものが見えて、それらを確認して、また大切に抱えて、自分の人生の愛おしむような、そんな日であることを、改めて感じました。
木の下で、みんなでワイワイ美味しいごはんを食べて、眩しい西日のころ、バンドがスタート。
広い広いアイランドパークのなかに、気持ちよく音が響いて、真ん中にはふんどし姿のサックスマン、新郎。
めちゃくちゃ楽しそうに演奏しているバンドのみんなと、笑ったり、揺れたりしながら見ているみんな。
200人のゲストが、一つの輪になって、祝福と音楽を楽しんでいる、この結婚式のキーワードの一つ、フェスの時間でした。
そして、チーム対抗ゲーム!というか運動会?
大人たちが、きっと久しぶりに乗る竹馬競走なんて、どのレースも笑えて、ほんとおもしろかった!
ご両親へのお手紙も、新郎新婦それぞれに読んで、プレゼントは、ふたりらしく、自分たちで描いた両親の似顔絵。
さすがプロのYukaちんと、もはや天才、なTaigaくんの画力。
自然の真ん中で、自然体で、思いっきり遊んだような結婚式。
でもそこにはちゃんと、伝えるべき愛と感謝が、伝わりあう深い時間がありました。
きっとその場所にいたみんなを、元気にした一日。
そして、これからも、縁ある人を元気にしていくふたり。
私はこれからもふたりのファンであり、応援者であり、仕事人として真っ直ぐに進んでいく姿には、刺激やパワーもいただいていくと思います。
出会ってくれてありがとう。
ふたりが愛する人たち、ふたりを愛する人たち、その輪のなかで、プランナーという最高の場所にいさせてくれて、ありがとうございました!
place のこのしまアイランドパーク
photo NOREN MUSE
Dress BLENDA
HairMake YOU:p
料理 Pinox
flower middle world
PA TOTALPRODUCE