私には、忘れられない言葉があります。
それは、披露宴が結び、退場してすぐの新郎さまに言われた言葉
「沢山の、優しい人たちに出会わせてくれて、ありがとうございました。」
場所、規模、内容、それはそれは大掛かりで、沢山の人の手を借りて、沢山の時間をかけて、心と頭と体力のありったけを使って、作り上げた結婚式でした。
時には、自分の仕事の枠を超えて、ただただ前を向いて、おふたりの夢を、最善の方法で叶えようとしてくれた「優しい人たち。」
プランナーは、お客様から沢山の「ありがとう」という言葉をいただきます。
その言葉をいただくうしろには、どれだけの支えがあるのでしょう。
1つの結婚式に添えられる、沢山の人の手。
それぞれの、技術。愛情。
結婚式が結んだあと、お客様にはよく「チーム」を誉めていただきます。
優しくて、よく動きよく笑って、なんでも叶えようとしてくれる、対応力と体力のチーム。
「いいプランナーに出会えた」よりも、「いいチームに出会えた」
そう思えたほうが、ふたりも幸せだと思う。
私はプランナーとして、リーダーとして、目指すゴールと、在るべき姿を明確にして、覚悟をもって、頼るところは存分に頼って、みんなと全力で走りながら笑っていたいと思います。
この秋もまた、私たちだからできるやり方で。









