いろんなプロフィール写真用に、自分のポートレートを、撮ってもらいました。
こんなふうにちゃんと依頼して撮ってもらうのは、独立した時依頼だから10年以上ぶり。
ウェディングの撮影で、よくお世話になっている石堂さんにお願いしました。
石堂さんの撮影は、いつも、とにかく、面白い。
ふたりが、つい笑ってしまう声かけ、動き、不意に流れ出すBGM、あの手この手で、とにかく「楽しい」撮影をしてくれる方です。
いつも、見ている撮影でも、自分が撮られる側になって分かることも沢山。
どんなふうに写っているのか分からないから、細かな確認があるのいいな、
撮られる側が見ているのはカメラマンだから、その人も楽しそうにしてくれるの、嬉しいな、やっぱりかたくなるよな、などなど。
自分が体験することで分かったことを、しっかり活かしていけるようにします。
そして、ポートレート撮影にあたり、改めて、どんな自分でいたいか、どう見せたいか、ということも考えることができました。
強く、優しく、逞しく。
胸に情熱を、脳内に遊園地を。
楽しそうに生きる人でありたいし、出会えた人たちの人生に、小さな楽しさや愛おしさを渡せる人でありたいと願います。
沢山撮ってもらって選んだ1枚。お気に入りです!
ありがとうございました。
photographer : Seigo Ishido



