故郷で後撮り / メタセの杜

この秋に結婚式をした、おふたりの「後撮り」

結婚式には参列できなかった祖父母さまに、花嫁姿を見ていただけるよう、新婦みゆさんの故郷で。

元々は、前撮りで考えていましたが、結婚式前のいそがしい準備期間にするより、終わってからゆっくりした気持ちでしたほうがよさそう!となり、12月の初め、ちょうど紅葉が残る、気持ちいいお天気の日にすることができました。

新郎チョルさんの、ご両親も、この日に合わせて韓国から来てくださり、両家のお母様もしっかりお留袖で!

お知り合いの美容室をお借りして、賑やかにお支度をする時間や、私たちも混ぜていただき、みんなでお弁当を食べる時間。

結婚式の思い出話をしながら、とても楽しくて嬉しい時間でした。

撮影は、素晴らしいロケーションだった、築城町の「メタセの杜」、祖父母さまがいらっしゃる施設、お祖母様のお知り合いの素敵なお食事処でありギャラリーの「かりん館」、そして、みゆさんのお父様のお友達の神社。

故郷ならではの、ご縁がある場所を巡る、フォトウェディング。

とても温かく賑やかなご家族で、結婚式の日から、沢山楽しませていただきました。

この日も、仲良しな親子、夫婦、両家のご様子に、温かな気持ちになり、時には親戚のような気がしてきたり、

私にとっては、結婚式が結んだ後に、またおふたりやご家族と一緒に過ごせることは、ご褒美のような、嬉しくて有難いことです。

実は、みゆさんと同郷のわたし。

わたしにとっても故郷である土地の素敵なところを発見できたよろこびもありました。

そして、故郷にお仕事で来れたことも、とっても嬉しかった。

今年のはじめに、初めておふたりにお会いして、スタートした結婚式の準備。

素晴らしく美しい情景に出会えた、秋の結婚式。

そして、家族だけでまた結婚式を味わえたような、後撮り。

「この1年のハイライトは、間違いなく、みなさんと一緒に作った結婚式でした!」

みゆさんの言葉が、嬉しく心に残っています。

私も、この1年に沢山、チョルさんみゆさんとの思い出が散らばっていて、どのシーンも笑顔に満ちて、キラキラしています。

また打ち上げで語れることを楽しみにしています。

今年に、幸せで楽しい彩りをつけてくださり、ありがとうございました!

photographer:Taishi Yamaguchi

hairmaike:maimai

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次