citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

citacita
IMG_9065

自由な結婚式

ぽかぽか陽気で気持ちよかった今日、はじめましてのお客さまとお話しして、とても楽しく心地いい一日でした。

一緒に見学に行ったハーブガーデン は、ミモザがふわふわの黄色い花が咲き出していて、ミモザを飾ったこれまでの楽しかったウェディングのことを思い出したり、これからのことを考えてワクワクしたり。

IMG_9070

わたしはやっぱり自然をたくさん感じられる場所が好きなので、そんな場所に行ったら嬉しくなるし、自然のなかでの結婚式を望むお客さまからのご相談が多いほうだと思います。

必ずしも「好きな場所」で結婚式をした方がいいというわけではありませんが、そんな選択肢もあるということを知ったうえで、自由な心で一つ一つを丁寧に考えて、納得して、選んでいく準備期間であってほしいです。

「自由な結婚式」という言葉をよく見かけるようになったように思います。

何をもって自由とするのかは分かりませんが、そもそも結婚式は「不自由なもの」ではありません。

もしも叶えたい結婚式のイメージがあるなら、きっと叶える方法があるし、結婚式に魅力を感じないけど、結婚式はした方がいいような気がしているなら、探すことで「しっくりくる」結婚式のスタイルが見つかるはずです。

いろんな選択ができて、たくさんの可能性があることを知ったうえで、一歩一歩を愛おしく進んでいただきたいと思っています。

私自身、ウェディングプランナーとしても、ひとりの人間としても、柔らかな発想をもっていたいものです。

IMG_9065

      2019/03/04ウェディングのこと

  Recommend Post