citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
20882744_1995106487402503_2348321266578116449_n

親族だけの結婚式

私はフリーランスのウェディングプランナーになる前は、ずっと、大きな式場に勤めていたこともあって、ご列席は100名前後の結婚式がほとんどでした。

なので「親族だけの結婚式」というものをちゃんと感じたのは、15年以上のプランナー人生のなかでも、この3年くらいだと思います。

小さなレストランだったり、料亭だったり、時には温泉旅行も兼ねて旅館で、だったり。

親族だけの結婚式も、それぞれに違います。

ただ共通して感じることは、ゆっくりとした時間の中で、たくさん言葉を交わして、たったの3時間で心の距離がとっても近くなっているということ。

20800256_1995106797402472_3944574025087983900_n 20799511_1995106934069125_1028447509571422869_n

ふたりが「夫婦」になることで「他人」が「親族」になっていく。

幼い頃からそれぞれを見守り、幸せを願ってきた人たちだからこそ、言葉にしなくても伝わりあう気持ちが、きっとあるんですね。

「ちいさな結婚式」は、愛情が詰まったおしゃべりと、笑顔と涙でいっぱいになります。

20799473_1995107030735782_7286548390127759094_n 20882989_1995107074069111_3386900974129220765_n 20799892_1995106967402455_1312934026364279493_n

受け取った愛情の大きさを感じられる日。

「ありがとう」を精一杯伝えられる。伝えることができる日。

20841940_1995107254069093_7479946932742748375_n 20882745_1995107240735761_4645382530245097621_n

20914710_1995107147402437_7397799795081066304_n

「ありがとう」を受け止めて、心に刻む日。

言葉にならないような気持ちも、きっと伝わっていくんだと感じます。

親族だけの結婚式。

積み重ねられてきた愛情が、そこにあることを感じられるくらい、ただただ、あたたかい時間。

20882722_1995107274069091_6754376023304544357_n

    ウェディングのこと

  Recommend Post