citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

おふろ-300x171

老舗旅館での結婚式

山口県 湯本温泉を代表する老舗旅館 大谷山荘へ行ってきました。
去年、ここで結婚式を挙げたご夫妻との打ち上げで、お招き頂いて…♡
結婚式の日も含めて、大谷山荘に宿泊するのは3度目。
打合せでも何度も足を運びましたが…
とにかく、館内の隅々まで「さすが大谷山荘!」と感じさせられる、素敵な旅館です。
音信川のせせらぎを聞きながら、エントランスに向かっていくといつも優しい笑顔の女性スタッフが迎えてくれます。
かわぞい-300x225

明るい日差しと水音が心地よいロビーに通され、まずお抹茶を。
ラウンジ-300x225

お抹茶-300x225

そして、ちょうどいいタイミングで「では、お部屋にご案内を」と言われ、ゆっくり、丁寧にお部屋まで連れて行って頂きます。
お部屋の広い窓からも、お風呂でも、豊かな自然の四季折々の色合いが楽しめます。
おふろ-300x171
打ち上げは、館内の鉄板料理屋さんで。
にく-300x225

ひとつひとつの美味しさや、この夜が楽しかったこと、友人でもある、もと新婦様が言ってくれた、すごく嬉しかった言葉とか、伝えようとしたらキリがないので、今回はとにかく、大谷山荘の魅力を伝えることに専念します。
温泉宿での結婚式は、プラスαの魅力があります。
結婚式のあと、温泉に浸かりながら、楽しかった時間を振り返ったり、お友達同士同じ部屋で、修学旅行気分になったり。
翌日の朝ごはんで、またみんなに会ったり。
とてもゆったりした気持ちで、幸せな時間に浸ることが出来るスタイルの結婚式です。
大谷山荘のように、お客様の心にそったおもてなしで、心から寛いでもらうことを大切にしている旅館での結婚式は、どの年代の方にも、またはるばる足を運んで下さる遠方のゲストにも、喜ばれるスタイルの結婚式だと思います。
はな

館内の様々な場所に生けられた山草花。
目立つわけではないけれど、静かに、心を温かくしてくれる。
ウェディングの様々なシーンで大切にするべき、ゲストへの気配りにとても通じているように思います。

      2015/11/11オススメ!

  Recommend Post