citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
IMG_3498

生まれ育ったご自宅から嫁ぐ

まさに行楽シーズン!な秋の日に、別府で「家族旅行」のような結婚式。
楽しみがいっぱい詰まったそんな1日は、家族旅行らしくご自宅からのスタートでした。

大切な友人でもある美容師さんが来てくれて、生まれ育ったご自宅での、花嫁支度。
目を細めて見守るお父様と、時おりのぞきにきて、少し照れくさそうに、茶化すように笑顔で声をかけるお父様。
集合した兄弟とそのお子様たちの賑やかな声に包まれて、少しづつ、花嫁になります。

花嫁支度のしあげに、お母様からの紅差しを。
きっと、幼いころからの母娘の思い出がたくさんあるこの縁側で。

IMG_3498

白無垢姿でご自宅を出発して、挙式を執り行う神社の前に立ち寄ったのが、お祖母様のご自宅。

90歳のお祖母様、挙式の参列は難しいけど、花嫁姿は見たいし見せたい。
従兄弟が準備してくれたという美味しそうなケーキを、お庭で入刀しました。

IMG_3421のコピー

お祖母様とお嫁様は、ずっと楽しそうに、なにかおしゃべりをされていて、
それを見守る新郎様、広いお庭を走りまわる子どもたち、次の出発準備にいそがしそうにしているご両親…
なんだか「家族」が詰まった光景だなぁと、そんなふうに思いました。

思い出を刻んできた場所、小さなころから守ってくれた人たちの側が出発地点になる結婚式。

IMG_3437のコピー

IMG_3409

    ウェディングのこと

  Recommend Post