citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
354

お酒とおしゃべりと / 糸島 RISE UP KEYA でのファミリーウェディング

469

「結婚式」だけど「飲み会」にちかい空気で
いつもお世話になっている人たちに、家族になったご挨拶をするような時間をのぞまれたおふたり。
必要なのは、とっても美味しいけど気取らないお料理と、美味しいお酒、そして「とにかく自由」でした。

004

052

146

073

158

283

324

354

430

449

452

555

592-1

618

685

695

749-1

753

805

817

819

823

825

855

 

パーティ会場 PISE UP KEYA

お酒がすきで、共通のご友人もたくさんいらっしゃる ひろゆきさんとかほりさん。
かわいいお子様おふたりも一緒に、家族のご挨拶もふくめたウェディング。
おふたりの、柔らかくて優しくてラフな人柄そのままのような、ゆるーりのなかにワイワイがある、とても楽しくて、とことん自由なウェディングパーティでした。

美味しいもの好きが集まるけれど、着席型のフルコースは全くイメージになく、
とにかく自由に美味しいものを食べてもらいたいというおふたりに、トレイサービス型のフィンガーフードをご提案しました。
美味しさと時々おどろきが隠されてて、ひとつひとつがずっしり食べごたえもある、Pinox 水野シェフのフィンガーフード。
自分たちで取りに行くスタイルもたしかに「自由」ではあるけど、どちらかといえば、腰をすえて飲んでおしゃべりしていたい方々には、トレイで運んで選んでいただく方法がぴったりでした。

乾杯用のスパークリングは、おふたりが親しくしているご近所の酒屋さんにセレクトしていただいて、
ビールは自由に飲みやすいようにいろんな種類を小瓶スタイルで、糸島の地酒も準備して。

もうほんとうに、列席したい!と思いながらプランナーしました。

そして、ケーキカットはしないと言ってたけど、おっきいお肉なら入刀したい
え、ジビエ?さいこう。
そんなおふたりの「猪入刀」
シェフが信頼する猪猟師さんの猪をデッキで炭火焼きして、入刀のあとはもちろんみんな好きなだけ。

美味しく食べて飲んで、おしゃべりして、いろんなところで笑い声が聞こえてくる、
自由でしあわせな空間でした。

パーティのさいご、お礼のご挨拶で、自分にとって、どんなにかほりさんが大切なのか、感謝しているのか、
お話しながら号泣していくひろゆきさんと、爆笑するかほりさん。
きっとその場にいるみんなが、素敵な素敵なファミリーの誕生を、改めて嬉しく思った時間でした。

ご自宅におじゃまして、かわいいおもちちゃん(ねこ)を愛でながらの、楽しい打合せも
「これは龍田さん用に」といただいた、乾杯用のスパークリングワインの美味しさも、
あの日のみんなの自由な笑い声と、しっかりと想いが届いた瞬間も
ぜんぶ大切でしあわせな思い出です。

またひとり、新たな一員が加わったご家族でお会いできること、楽しみにしています。
それぞれの個性と愛情が溢れたファミリーの結婚式、ありがとうございました!

料理 / Pinox
photo / Roots
Hair Make / Ayami Takeshita

      2021/12/17wedding story

  Recommend Post