citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
11138163_797597557001583_7863337136160030471_n-300x225-1

シアワセな言葉

この週末は、同じ協会に所属する大分のフリープランナーHimenoさんプロデュースの結婚式のお手伝いに行ってきました。
料亭と、温泉宿での二部制のウェディング。
場所も素敵、お料理も全部美味しそう、大分の魅力もすごーく詰まってる。
でも何よりも、新郎新婦様が望んだことがしっかり詰まってて、伝わってくる、とてもいい結婚式でした。
「わざわざ時間を作ってきてくれているのに、お話もあまり出来ないような披露宴ならしたくない」
と仰っていたというおふたり。
そんなお話を聞いていたので、当日、ゲストの側で、美味しいお料理を囲んで、沢山笑って、はしゃいで、沢山沢山お話をしている姿を見て、心から、よかったなー、よかったねー、って思いました。
そして、結婚式の後、しみじみと新郎様が言っていた言葉。
「まさか自分の結婚式が、こんなに楽しくて幸せなものになるなんて、思ってなかったです。」
この言葉を側で聞いていて、胸がいっぱいになりました。
なんて幸せな言葉なんだろう、って。
何年先も、この日を思い出す度、きっとおふたりは、とても幸せな気持ちになるでしょう。
「結婚式」という、色んな思いを伝えたり、受け止めたり、噛みしめたりする、特別な日。
そんな幸せな1日が人生にあるということ。
素敵なことだと思います。
結婚式に迷いや、戸惑いがある方も沢山いらっしゃるから、
そんな気持ちもしっかり聞かせてほしい。
そしてひとつひとつを一緒に考えて、ふたりにとっての幸せな結婚式を探して、築いていきたいです。
少し特別で、とても幸せな日を、それぞれが「らしく」過ごせるように。
昨日の結婚式の場所、別府にいた温泉ねこ。
このコ達もまた、温泉ねこらしく、のんびり、幸せそうでした。
11138163_797597557001583_7863337136160030471_n-300x225-1

      2015/11/11毎日のこと

  Recommend Post