citacita
citacita

ふたりらしい結婚式を自由なスタイルで

ピアノ-300x225

音楽のチカラ

大好きなイベント、Spital Marketに行ってきました。
Spitalは、オフィスの近くにある一言ではいえない、不思議な安らぎ場所。
cafe barでCD SHOPで、貸しスペースで、何より、4坪という狭い空間に集まる色んなひとが繋がって、何かが生まれていく、とても素敵な場所です。
その狭い場所で生まれたり育ったりしたイロイロが、沢山詰まったマーケット。
かわいいものや美味しいものや、気持ちいいひとたちに触れて。
くまにしたかしさんと、西村はるさんの二人展「はこぶね」も、綺麗な色が混ざりあって、とても好きでした。
pa
夜は小瀬村晶さんのピアノコンサート。
静かに、弾き始めた最初の音で、涙がでました。
煉瓦作りのBRICK HALLの中で響きわたる音が、体全部から沁みてきて、できるだけ、あたまを空っぽにして、ただピアノの音に包まれていました。
悲しいとか、嬉しいとか、そんな感情の揺れはないのに、沁みてくる音が涙になるような。
日々、あたまの中はいろんな言葉がめぐっていて、ひとりでいてもあまり静かになることはないものです。
でも、聴こえる音に身を委ねて、あたまやココロを静かにするのはいいものだなーと。
きっと感情を伝えたい時や、浸りたい時にも。
日々の生活でも、結婚式でも、音楽は、音楽だけがつくれる彩りがあること、改めて感じた夜でした。

      2015/11/11毎日のこと

  Recommend Post