citacita
citacita

a piece of Wedding

citacita
ruby3

ルビー婚式 

5 . 2
今日は両親の40回目の結婚記念日。
「ルビー婚式」です。
例えば25年目の「銀婚式」や50年目の「金婚式」は親しみがあると思いますが、
毎年の結婚記念日にちゃんと呼び名があります。
1年目の「紙婚式」から始まって、だんだん「固いもの」になったり、その年月に合ったもので表されています。
響きが好きなのは、4年目の「花実婚式」
(花が咲き、実がなるように、との願いがこもったもの)
35年目は「珊瑚婚式」で、45年目は「サファイア婚式」など。
今回両親が迎えた「ルビー婚式」
ルビーの深赤色のような、ふたりの深い信頼と誠意の現れ
ruby3
プレゼントには、最近ふたりでデザート的に楽しんでいる、極甘口の白ワインを。
プレゼント
簡単に開く(安い)の♡
長い時間を重ねた夫婦だけが得られるようなものがきっとありますね。
日常という日々を重ねるなかで、1日だけ、重ねてきた日々を幸せな気持ちで
振り返ったりするような「記念日」があればいいなーと思います。
両親にも、結婚式を見届けさせて頂いた、たくさんの大好きなご夫婦たちにも。

      2015/11/11毎日のこと

  Recommend Post